忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーめんどくせー
昨日の話。

プログラムのレビューをレビュアの人に頼んで回ったら、一人めんどくさい反応するやつ。


「えぇ~?定時後にやるんですかぁ~?」


お前、この前俺に定時後からレビューしてくれって言わなかったっけ?
しかも俺が「定時後ですか?」って聞き返したら、「じゃあお願いします」って一方的に。


今回俺も同じことしただけなのにこの反応。
俺も言ってやればよかった。問答無用で「じゃあお願いします」って。


まぁそれやったらコイツと同レベルになるからやらないけど。
つうか俺だって定時後とか頼みたくないわ。つうかコイツに頼みたくないわ。


何でレビュアを3人も設定したんだ先輩よ・・・。


先輩がC言語できないから不安なのはわかるけど、別に俺ともう一人のレビュアだけで足りるだろ・・・。
そもそも詳細設計関わってないヤツが見てもしゃーないレベルだし。


処理方式決まるのに相当迷走してるとはいえ、所詮プログラムに落とし込んだだけだから実際大したこと無かったし。
アイツいると話ややこしくなるから嫌なんだよな。


俺がレビュアの立場になって指摘出すと超嫌そうな顔して「ハイハイわかってます直します」とか言いやがるし。


そうゆう人間とは一緒に仕事したくないんだ。
その人の後輩さんにそのこと話したら、「あぁ、あの人は今後も迷惑かけると思いますけどよろしくお願いします」って笑顔で言われた。


おいおい。


俺としては後輩さんの方と一緒にやりたかったなー。
ヤツには消えて欲しいもんだが、先輩としては使える人間として認定してるっぽいからあり得ないだろうなー。


つうか明らかに俺に対して上から目線的な態度取るようになってきたし。
大分調子乗ってるな。10歳上だからだろうか?

少なくとも俺は諸々の事情で相手を目上とは思ってないけど。
厨二的な発想かもしれんが、ああゆうのはマジで無理。



さてさて。


開発始まったせいで大分イラついてるかもしれん。
今回は特に。全員が全員俺に向かって質問しすぎ。

他人が作った設計書に対して、「コレってこのままだとうんたらかんたらなんですけど、このままやってもいいんですか?」とか聞かれても知らんがな。作ったヤツに言ってくれ。

その質問したのもヤツだけども。


もう少しさ、チーム内でお互いにカバーする発想が無いのだろうか。
全部俺に聞けば解決とか思われても困る。俺の作業が進まないっていう去年の二の舞になりつつあるし。


俺が面倒見ようと思ってるのは後輩と同期だけなんだけど。
あとは自分らの会社の連中で何とかしてくれ。そのために先輩が同じ会社から人員引っ張ってきてるんだし。


やっぱり俺には一緒に仕事してた相方の存在が必要不可欠だ。
彼なら俺に迷惑かけないのは当たり前として、俺レベルで業務こなせるから頼りになるわけだし。



また戻ってきてくれないかなー。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター