忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、それはおかしい
最近、設計書の品質が悪いって問題になってるんだ。


一応、作ったもんは自己チェックしてレビューしようぜってのが当たり前のワークフロー。
でもそれがちゃんとできてなくて、くだらない指摘が多発してると。


でもって解決策として提案されたのが、「自己レビューの時間をしっかりとスケジュールに組み込んでみよう」って。


それを元に作成されたはずのスケジュールを見たんだ。
設計書の作成と自己レビューの日程が同じ日だった。


いやいやいや。


確かにモノによってはそれでできるけどさ。
単純にスケジュールに欄を追加しただけで根本的な解決になってなくね?


むしろ同じ日に二つの作業が入ってるってことは、実質設計書を作成する時間が短く設定されてるってことじゃん?


なんだかなぁ。

自己レビューと次の設計書の予定が重なってる程度ならわかるんだけど。
イメージとしては3日で設計書二つ作って自己レビュー完了ぐらいのボリューム感。


やはりその辺のイメージは先輩だとわかりづらいのだろうか。


というか、俺の明日の予定が設計書4つなんだけど。1日で。
そしてその1日で自己レビューまで完了って。実質8つのタスクをこなせと。


1日の作業時間を8時間で計算した時点でスケジュールは崩壊するってのが俺の持論だからなぁ。
だって、8時間みっちり作業できるわけじゃないし。
1日のうちに1時間程度は離席時間ってあるでしょ。トイレ行ったりとか、打ち合わせがあったりとかその他もろもろ。


まぁ軽そうな内容だからパパッと終わらせるか。
前に手がけてた作業は若干保留気味ってのを気にしなければ、一応0.5の遅れ程度に収めてるし。


明日から本気出せばいいや。







PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター