忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばってみる
「や ら な イ カ」

ブルーベリーみたいな色のつなぎ着た人がヤリイカのコスプレしてそんな事言ったら、どんなイカもホイホイ釣れそうね。

むしろ阿部さんならホタルイカならぬ、掘ったるイ(ry

題して「いかすみテクニック」

「いいこと思いついた。お前、俺の腹ん中でイカ墨吹いてみろ」

ゲソッー!

こんんばんわ。


たまにはちゃんと連日の様に更新しようと挑戦してみる。


最近HDDの容量がパンパンになりつつあるんだが、一体どうしたらいいのだろうか。
3TBあったはずなんだけど。その辺の企業で使うファイルサーバーよりも多いんじゃなイカ?

少なくとも俺の現場で自社メンツ用に使ってるやつより遥かに多いし。
多分開発で使ってるファイルサーバーも超えてるはず。


とりあえず久しぶりに外付けHDDを起動したらカチカチと不気味な音を立てながら起動したよ。
まぁPCに接続したら治まったけど。

でもってそっちに色々とデータを退避してみたけど、まだ100GBも空いてないという始末。
増設もなー。スペースはあるけどD-LIVE!!様の空きスペースだし。
やろうと思えばできるけど、やっぱりこれから何かD-LIVE!!買ったら取り付けできなくなるわけで。

やっぱりちまちまと外付けに移動するか。
元々の目的が全部のデータをPCで一旦整理するためだったし。


ここんとこ目的見失ってたけどね。かれこれ1年ぐらい。


2TBぐらいの外付け欲しいわー。
今なら内臓内蔵も安いし、外付け用のケース用意した方がお得なんだろうか。


やっぱりPCのHDDの容量=欲望の量だと思うんだよね。
増設すればそれだけ欲望が増えるというか。何となく無駄に埋めてみたくなるというか。


いい加減、本腰入れてデータ整理するか。
たまに気が向いたらやってはいるんだけどね。にっちもさっちもいかんわ。








PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

いくら増設しても容量が足りないとお悩みのあなた!
こういうのにしてみてはどうだろうか?

http://shop.tsukumo.co.jp/special/060905d/#35

いずれ斑鳩さんの部屋がこれで埋まることに期待。

単純に整理するだけならアイゼン!と叫びながらでかいハンマーで

おっと赤い何かが・・・
無題

>珠沢さん
コレで部屋が埋まったら楽しそうだなw
てか、昔まじめに考えたことがあるんだけど、単純にケース高くね?って思ってやめたのよね。

そもそも昔バルクで買った奴はS-ATAじゃないし・・・。


でもコレ欲しいわー。
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター