忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうせ俺なんて・・・
はぁ。


仕事辞めてもいいかね?
何かもう、すっごい自身を無くす出来事があった。


つうか、有名大学出てるようなハイスペックなヤツと俺を比較して、「お前もそうなれよ」みたいな言われ方してもさ・・・。


俺は俺であって彼にはなれない。
同じ事をやろうとして、いきなり出来るやつもいれば、何回も挑戦して初めて出来るやつがいるわけじゃん。


俺は自分を後者だと思ってるわけで。


それを前者と比較されたところでどうにもできん。
確かに同い年で社会人経験は俺の方が2年上だって事を客観的に見た場合、俺の方が上に立てないといけないのかもしれないけど。


やっぱみんな俺に無駄な期待しすぎなんだよ。


期待してるせいなのか、あれやこれと押し付けてくるせいで俺の方が立ち行かなくなってきてるわけで。
でも周りと同じことを同じ期間でやらないといけないとか、しかも周りよりもレベル高いことやらないといけないとか、密度が違いすぎる・・・。



もうほんと嫌になってきた。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
分かるよ

自分も同じような経験あるよ。
後輩が自分よりずっと知識も豊富で頭も切れるやつで、自分に凄い劣等感を感じた。
でも自分はもうそれはしょうがないって割り切って考えるようにしてた。
自分より優れている人間なんか世界に数え切れないほどいると思うし、例え8割の部分で劣っていたとしても2割くらいはきっと自分が勝る部分があるって信じるようにしてた。
斑鳩さんの方が優れている部分も必ずあると思うし、足りない部分はこれから学んでいけばいいんじゃいだろうか。
偉そうに聞こえたらごめんね。僕の考えが少しでも助けになれば嬉しいです。
無題

>矢波さん
割り切る辺りは俺も同じかね。
俺の信条は「俺は俺」だから、基本的に他人が優れてても気にしないようにしてるつもりなんだけどね。
これが他人から指摘されると結構堪えるもんで。相手に悪気が無いのはわかってても、結構ダメージ受けること言われたあとにトドメの一言だったから今回は余計にきつかったのよね。
アドバイスありがとう。気持ちが軽くなったよ。
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター