忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かデジャブ
今日も殆どやることがありませんでした。
一応、午後まではあったんですけどね・・・。

何か気付いたら火曜日の予定の作業まで終わってました。
今回はテスト仕様書なんぞ作ってたんですけど、これまた昨日から先行着手。

で、ノリノリでやってたらいつの間にか終わってた。

そんなわけでテスト仕様書のレビュー依頼をチームの人に。
そしたら「今日の仕事が残ってるんで、月曜の午後やりません?」と言われました。

どうやら早すぎたようです。おかしいな。スケジュールは前倒しにすることに越したことは無いのに。
まぁ、今日レビューができなかったので、月曜の午後までは暇になりましたとさ。



そういえば、今日は上司との面談がありました。
去年の半期についての評価面談と言うか、評価面談なんだけど。

そしたら

「斑鳩君って、今の等級(社員の役割みたいなもん)でやる以上のことやってるよね?
そろそろ一つ上に上がってもいいんじゃね?」

とか言われました。

そんなわけで、上司の方で上手く評価を調整するみたいな話になりました。
そもそもうちの会社で等級が上がる条件がイマイチ不明確なんですが、
俺が知ってる限りでは年間評価を、成績表で言うところの4以上を2年連続だったはず。

つまり今年は変なミスさえしないで普通に今まで通りかつ、
去年一年間で鍛えた技術を使って効率よく仕事してれば、いい評価が出る感じだと思います。

まぁ、人事の方の評価会議で下げられる可能性はあるけども。
人事の評価会議ってやる意味無い気がする。現場を見てない連中の集まりだし。

ただ、人事の評価会議って形式だけみたいだから、優先されるのは現場の上司と
所属してる部署の偉い人の評価だったような。
たまに現場に顔出す事業部長の評価で、4以上の評価さえ取れれば去年の評価的にはOKと。


どうなるかちょっと不安でありつつ楽しみでもあります。
何せ評価が高くなれば、当然来月の某茄子にも影響するわけですから。


不安と言えば、結局そういった社員の等級とかみたいなやつって今年一年で終わる可能性があること。

何せ今年一杯は前の会社の制度のままですけど、来年からは新しい制度を導入するとか。
その新しい制度に、今の会社の制度が使われない限りは一つ上に上がれる可能性も消えるし。

あー、やっぱ不安が大きい。どうなることやら。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター