忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は肉体からだったようで・・・

最近身体の調子が悪いです。
多分、仕事とか都会で生活という環境の違いからですかね。

特に、というかどっちもか。
仕事に関して言えば、自分の希望した業務に就けなかった点が大きいです。
やりたいことをはっきりと事業部の管理職の方たちの前で言ったとは思ったのですが。

現在のリーダーが「俺がほしいと思ったから」という理由だけで今の仕事してます。
はっきり言ってしまえば迷惑な話ですよね。
俺にはやりたいことがあって今の会社を選んだのに、個人の主観でそれが潰される。

俺以外にだって新人はたくさんいるわけだし、それに俺はいろんな言語の経験から
自分に合った、自分が極めたいと思ったものを仕事にしたいと思ってました。

「言語は選ばない方がいい」ということをリーダー、および課長に言われました。
ですが、それも結局は個人の主観で、そこに俺の意見を聞くつもりは無い感じがありました。
というか愕然としました。それって俺が5年かけて築いたモノを全否定されたわけですから。

俺のやりたい言語の仕事はプロジェクトも多いそうで、チャンスはあると言われてます。
「じゃあ最初からそこに配属しろ、もしくはもっと人の話を聞けよ」と言いたくなりました。
俺の希望、そして希望通りの仕事ができる環境があるんだったらさ。
「若いうちはいろいろ経験したほうがいい」といことも言われてます。

正直なところ、俺がチームに選ばれた理由を聞いた時点で腐ってたのであまり聞いてませんでしたが。

自分勝手であることはわかってはいます。
でも、自分の能力、経験を活かせる職場で働きたいのは誰だって変わらないと思います。


ここ2ヶ月くらいそんなこと考えながら仕事してたら一時期本当に全てを投げ出したくなりました。
とっとと自分やりたいことができる会社に転職したほうがいいのでは、とも思いました。
それか環境を優先して地元、とまではいかなくても東北に戻るか。
はっきり言って今の会社は「企業としてどうだろう」と思う点がかなりあります。

社員寮であったり、ちょっと前の入館証の件、その他職場環境について。
もっと言ってしまえば、合宿研修における非人道的行為の数々。
あまりにも「人」に対する考えが足りてないところが多すぎます。

仕事が厳しいなら仕方ありませんが、それ以外の点で社員を考えない行為はどうかと。

もうマジで変な焦燥感に駆られて「自分の人生これでいいのだろうか」とまで考えてます。
そんなんだから精神と肉体のバランスが取れなくて参ってるのでしょう。


生活環境は都会なんてクソ食らえ、の一言で終わってしまいます。
ドライバーのマナーの悪さ、電車、駅でのマナーの悪さ、騒音、物価全てが最悪です。
どうやら完全に俺は田舎者ですね。むしろ誇りに思ってるくらいですけど。


あ~、少しはスッキリしたのかな。
しかしまぁ、ある診断をやってみたら「早めに心療内科の受診をお勧めします」と出るとは思わなんだ。
どうやら俺も自分の心配をしないといけないようですね。

じゃないと職場だけでなく、普段の生活にも支障がでそうです。
現代人に多い症状とはいえ、自分にふりかかるとは全く考えてませんでした。
「明日は我が身」とはこのこと。いやはや情けない。友人に「もっと頼ってくれ」的なことを言ったのにね。

まぁこの状況でもそのスタンスは変わりませんが。
頼ってもらえる、誰かを頼ることができる、それだけで気のありようは違いますからね。
あ、俺も若干微妙な状態ですけど、何かあったら気軽声かけてくださいよ。迷惑だなんてことはないので。
などとちょっと私信です。

さて、とにかく俺は今はバイクがあればストレス発散できるからマシです。
さすがに日常生活に支障をきたすようになったらリーダーあたりに相談しますけどね。
まずは職場環境から何とかしないと・・・ね。



 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター