我が活動の軌跡

引越し完了

以前からたまに書いていた引越しですが、今日終えました。

まず午前5時に「真紅の花」をBGMに目が覚める。で、2度寝。実際の起床は6時。
7時に猫にあいさつを済ませる。7時30分に家を出て福島駅へ。

8時18分の新幹線で東京を目指す。途中で腹が痛くなるも2度行ったトイレは2度とも使用中。
30分くらい腹痛を堪えて東京へ着く20分くらい前にようやくトイレが空く。しんどかった。

9時45分に東京着。そこから京葉線で潮見駅へ。
電車に居合わせた異人さんが以上にうざかった。子供たちがつり革にぶらさがるし。
親も注意しないで「すごいね」とか言ってる始末。あり得ねぇ。
ちゅうか、会話全部英語だったのであまり理解できなかった。
しかしながら、その異人さんに電車のこと聞かれてた車掌さんが流暢な英語で答えたことにびっくり。
さすが東京はすごいと思った瞬間。

潮見についた後、入居の手続きのために本社へ行く。駅から徒歩5分。
予定の11時より30分くらい早く着いたので受付で待つ。
その時いた守衛さんがいろんな話をしてくれたおかげで退屈しなかった。
長い間いる上に休んだことがないらしい。すごいと思った。
しかも優しくてとてもいい人だった。会社の卓上カレンダーをお土産にくれたし。

手続きが終わったのは11時20分ごろ。書類をいろいろ書いて鍵をもらった。
その後駅で切符を購入。領収書をもらう。
領収書の宛名を言った時にとなりにいたおじさんが驚いた顔でこっちを見たのは多分気のせい。

電車まで15分くらいあったので、mixiでキーワードランキング1位になったニュースを読んで時間つぶし。
11時48分の電車に載る。約1時間かけて目的地へ。かなり退屈だったので「イミフ」を読む。
途中で何度かふきだしてる奇妙な人物が誕生した瞬間。サングラスがなかったら即死だった・・・。

目手地に着いた後、会社の寮を目指す。駅から徒歩5分くらいの近場だった。
マンションの1階に会社があり間違えてそこに入りそうになる。

部屋に着いたあと親に送るための部屋の写真を何枚か撮影。
コンビニへ行き弁当買って昼食をすませる。高くついてしまった。
その後宅急便が届いたので荷解きと掃除を開始。

15時ごろにルームメイトが到着。軽くあいさつをして片付けの続き。
夕方辺りには一息ついてルームメイトと共に買出しへ。ホームセンターでカーテンを購入。
その道すがらいろいろ会話しているうちに最初敬語だったのがタメ口へ。すぐに打ち解ける。
名前も「さん」付けから「くん」付けへ。でも相手は俺より5歳程年上だった。
それでも俺は気にしない。変な壁は作りたくないし。

夜は一緒に夕食を食べに行く。その後スーパーへ下見に行く。
100円均一を発見してちょっと買い物。
帰ってからはまたちょっとした片づけの続き。
11時ごろに風呂を済ませて0時ごろに就寝。一日目終了。

一緒のルームメイトの方が俺と似たような趣味を持っていたのがよかったです。
おまけに親しみやすい方だったのですぐに仲良くなれました。
結構その辺りが不安要素だったのでよかったです。

あと相手も俺と似たような勉強をしていて、同じ道を目指していたらしいので話が弾みました。