忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無茶振りでした
今日は緊急事態が発生しました。
一緒に開発の作業をしていた先輩が体調を崩して半日休んだのです。
しかも今日の作業、昨日のテスト結果を基にしたプログラムの修正がメイン。
正直、今メインでやってるプログラムの技術、あまり身に付いてないってのに。

そして頼りになるリーダー、これまた会議とかで別の事業所に行ってしまってて不在。
どうしろってんですかい?

ただ、以前別の作業でいろいろ教えてくれた先輩はいました。
ですが、その先輩は今回の開発に関わってないので仕様とかは知りません。
なので俺が何だかんだとやる羽目になりました。

というわけで、調整したプログラムの確認、気になった項目の洗い出しとかを先輩にお願いしました。
唯一助かったのは調整が必要な箇所が多くないこと+割と簡単な修正だったことですかね。

いい経験にはなりましたが、かなり大変な思いをしました。
結局休んでた先輩が出社してからは俺が作業の報告、その先輩がやった昨日のテストの確認、
それからは二人で修正作業の再開って感じで乗り切りました。
リーダーが来てからは仕様書の気になった点の相談(プログラムがほぼ完成してる状況なのに)とか。

しかしまぁ、今日は一時期先輩と二人きりで仕事になったりと、職場が若干寂しかったです。

それにしても、先輩の突然の体調不良は俺が原因でしょうか?
先輩が残ってる中俺は「残業しすぎると赤字になる」というリーダーの言葉のもと、基本的に定時退社。
結構負担をかけてしまったかもしれません。申し訳ない・・・。

来週からはまた引き続き何やかんやと作業の続き。
予算を頭にいれつつ、密度の濃い仕事をして先輩に迷惑をかけないようにしますか。
まぁ次はプログラムに関する書類作成だから、今回ほど難しくはありませんので。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター