忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってきたよー
メカニカルキーボード。

今日は久しぶりに休みだったからね。
何せ今月は土曜は基本的に出勤、日曜だけ休みだけど気力無し状態。

天皇誕生日とやらも、普通に仕事してたしね。

去年に比べたらマシだけどねー。休み関係無しに毎日終電までやってたわけだし。


まぁ、忙しさ自慢してもしょうがないからこの辺で。昔知り合いにも注意されたし。


前置きが長くなった。


とにかく、1年ぶりくらいにアキバに出没してキーボード買ってきた。
店は前回多機能の無線キーボード買った店。
やっぱり専門店的な場所の方が品揃えがいいしね。


目当ての品ってのは決めてなかったから店に行ってからフィーリングで選んできた。
実際に触ってみて、

「そんなメカニカルキーボードで大丈夫か?」
「一番いいメカニカルキーボードを頼む」

そんな脳内やりとりしながらね。


そういや、キーボード買った店の近くに、

「そんな装備で大丈夫か?」
「大丈夫だ。問題ない」

って書かれたジーンズが置いてあった。
確か、ホワイトキャンとかかんとかって店だったっけ。凄く欲しかった。


また話が逸れた。


とにかく念願のメカニカルキーボードゲット。
これがまた使いやすい。何気にキータッチもいい感触だし。
ついでに買ってきた、腕を置くための、低反発な何かも買ってきたけど、今までコタツの天板の淵に当たって手首が痛くなるのが解消された。

大丈夫、決して○っぱいなんちゃらじゃないから。そもそもアレはマウスパッドか。


それにしてもメカニカルキーボードって重いのね。
手元にあるキーボード二つ合わせても、若干メカニカルキーボードに届かない重さだと思う。


一つ実家に持って帰ろうかな。キーボード。無線式のやつ。
実家のノートPCのキーボードが一部のキーが大変なことになってるし。


次はマウスかな。今日行った店はキーボードだけじゃなくて、マウスとペンタブ、ゲームパッドが充実してる店だったから、その辺も見てきたんだけどね。
マウスは欲しいと思ったやつの見本が置いてなくて触れなかったから止めておいた。
しばらくしてまだ欲しいと思ったら買いに行けばいいし。


さて、明日は仕事だ。


何せ他の人のサポートしないといけないって都合で日曜になってしまったからな。
俺の今年の作業が全部終わったってのに、先輩ときたら「やって欲しい作業があるから土日どっちかお願い」ってのたまうし。


仕方ないからやるしかない。仕事は個人作業じゃなくてチーム作業だからな。
俺の作業が終わっても他が終わってなかったら次々とやるしかないし。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター