忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割とネタだったのに・・・
今日でプロジェクトを去るAさん。

彼女の給湯室の友達という、俺らのプロジェクトの中でダントツの人気を誇るKさんを紹介してもらった。

その人に紹介してもらったという方が正しいのだろうか。


「○○(俺の担当してるチーム)といえば斑鳩さん」
「△△(俺のいるプロジェクト)でアニメといえば斑鳩さん」
「△△(俺のいるプロジェクト)でゲームといえば斑鳩さん」


みたいな。結構プッシュしてくれたわー。


あと俺から「オタクといえば俺です」って付け足した。
そして「ちなみにプロジェクト唯一の現役ライダーです」って言うの忘れた。
俺が人に誇れるのはバイクぐらいだからな。ASEドライバーだし。

でもってKさんには「じゃあミックミクにしてあげるみたいな感じなんですか?」って言われた。


まともに話すのは初めてだというのに、中々ハイレベルな。
まぁ俺のネタ引き出しは108まであるからな。いくらでも相手の話に合わせることができるんだぜ。


108あっても大半は空いてるけどな!


とりあえずつかみはおkかな。初音ミクならある程度わかる。
俺が好きなのは鏡音リンだけど。イーガービリーバーの動画で惚れた。


何せ他の人じゃその手のネタにはついていけないだろうし。
(他の人たちも紹介してもらってた)


アニメとか、俺の使える利点を駆使してお近づきになれるようにするとしよう。


まずは年明けからは俺も給湯室に通わないと。
AさんもKさんとそうやって知り合ったらしいし。「いい香りのお茶ですね」って。

よし、まずはマイカップかタンブラーを用意して・・・って、
持ってるからインスタントコーヒーとか用意しよう。

お茶はよくわからん。Kさんのお気に入りの銘柄も事前に情報を得てるけども、横文字は苦手。


あ、今回の休暇は初音ミクの動画を漁っておく必要もあるな。
ゲーセンでもあるらしいから、暇があったら少しは手を出してみるか。


こうゆう努力だけは怠らないのが俺である。


やっぱオタ話できる友達は男女問わずに欲しいのよ。
俺のバイク仲間=ほぼ特撮メインだし。


あとAさんに年明けに異業種交流会(男女比1:1で行う飲み会。生コンクリートの略称みたいな名前で言われることが多い)の開催もお願いしたし、来年はその辺で何かいいことがあるといいんだけどなー。


Aさんのお友達だから、オタ要素も期待できるし。




そういえば今日初めてAさんが俺より5歳も上だということをを知った。
大卒で俺より社会人暦長いから、年上のなのは知ってたけど3歳ぐらい上だと思ってたのよね。

最初に年上だと知った知った時よりさらに驚いた。
あれで来年30歳って言われても詐欺だろ。俺より年下な外見&性格してるのに。


世の中よくわからんものだ。
おまけに長女さんらしく、口癖が「私コレでもお姉さんなんですよ?」だし。


あんなお姉さん欲しいわ。男兄弟しかいないし。


ん?Aさんに最初俺の方が年上だと思われてたってことは、彼女は一体俺を何歳だと思ってたんだろうか・・・。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター