忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たりとハズレ
人材の話。


まぁ以前から「アイツ有り得ないぐらい駄目だわ」って、例え相手が年上(むしろ下がいなかったけど)でも内心思うことが多かったけど。


今回は酷い・・・かもしれない。


協力会社の人間は前に入ってきたうちの半分はハズレ。
そのうちの半分は同じ会社の人に任せてるからそこまで問題は無いけども。


最近入ってきた人たちは、約1名がハズレ。
これが自社メンツで、俺の先輩と同い年(=会社でのポジションも上)ってのが余計に困る。


問題あるやつ多すぎだろ。


とはいえ、後輩が増えたよ。やったね!(ryみたいな状態だろうと、後輩が中々できる連中だから問題は無いし、協力会社の若手の人も同様のレベルだから、そっちは心配ない。


それにしても、何で俺より年上の人って当たりハズレがでかいのだろうか。
若手の方がスキルが高いってのが割りと多い気がする。前にいた同年代の人もそうだったし。


やっぱり最初にずれた方向で進んで今に至るって感じなんだろうか。
色々と固まりきってる部分があるから、柔軟に対応できないというかもう矯正が効かないというか。



一応チームリーダーやってるから、色々と言わないといけない立場なんだけどさ。
言われた事ができないというか、そもそも「その程度自分で調べられるだろ?」って程度のレベルができてないとかどうなのよって思う。


俺みたいな20代半ば(前半って言えなくなったのが辛いZE)の人間に色々と言われたら、多少はマシになると思うんだけど。「こんなぺーぺーに言われるのも嫌だから、何も言い返せないぐらいにしてみせるか」って具合になって欲しいもんだけども。


言われるのが嫌で、ただ反発するだけって・・・。
まぁその程度だったら逆にぐうの音も出ないぐらいに叩き返せるぐらいの材料は持ち合わせてるから問題無いけども。


もう少し何というか、「経験の違い」みたいなものを見せてくれる人材が欲しいわー。


当たりの人たちは何も言うこと無いんだけどね。
「わからないことがあったら、いつでも俺に聞いてください」って爽やかに言えるぐらいに。


ちなみにハズレの人間には・・・ご想像にお任せ。
態度的には養豚場に送られる豚を見るような感じだと思ってくれればおk。


いやーしかし面倒が多いね全く。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター