忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、うんまぁどうだろうか
日曜の午後5時からTBSでロボットアニメがやってるらしいと聞いてたんで、13話まで見た。
やっぱりロボット成分無いと生きていけない体だからね。定期的に補給しないと。

で。

気のせいかな。ロボットのデザインが富野監督の有名なアレに似てないかい?
おまけにタイトルも機動ナントカとかガンナントカとか。

テロップのミスだろうか?間違いじゃないなら、まさかパクリってこと?

だとしたらよくあんなパクリ作品を堂々と放送できるもんだ。
K○REANの作ったスペース・ガンダムVというか、宇宙黒騎士と同列の存在だな。

種~竹の子もガンガルみたいなもんだったけど。
どうにもこうにも、目が2つあってアンテナが生えてればマスコミがみんなガンダムにしたがるからな。

ところで、前に御神さんところで見た「主役ロボットは主人公の家系の血を引くものじゃないと操縦できない」みたいな感じの設定。

すでに第1話から崩れてる件について。だって他のパイロットにロボット任せようとしてたし。
おまけに第5話で変なのが乗ってたし。

まぁ何だ。ヒロインは可愛いかもしれない。男どものデザインはどうでもいい。
イワークさんだったかの体のバランスがおかしいとかどうでもいい。

でもって第3話の急展開って監督のアレ。円筒形の巨大人工物が爆発しただけじゃん。
何が急展開なんだろうか。


そうそう、俺のロボット成分が全然補給できなかった。
タイトルが富野監督の有名なアレをパクってる癖にネームバリューに負けてるというか。
もしこれがアレの名前を使ってないロボットアニメだったらある程度許容できたかもね。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター