忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこうなった
前の記事についてた広告

13905fe2.jpeg

いや、うん。欲しいけどさ。何故広告に載ったし。


でもこのカードって、最近RMTの関係でトレード規制がかかったから他の人とトレードできなのよね。


だから俺はドラゴンデッキの道を断念したと言うのに。
ちなみにドラコレで最強なのは多分ドラゴンデッキ。


ただね。物凄いコストがかかるんだよコレがまた。
この広告のカードでモンスターを進化させる必要があるし、このカード自体が高値で取引されてるし。
でもって進化させたカードを更に進化させて、またそこから進化させて。


1体のドラゴンを最強にするまでに3回進化させる必要があるわけだ。


デッキに使えるモンスターが10体。
デッキは攻撃と防御で分かれて、遊戯王で言う効果モンスターは攻撃と防御でそれぞれ3体必要になるから、それだけで6体。
ドラゴン以外の効果モンスターは攻撃と防御で2体ずつ。
効果持ってないドラゴンは攻撃と防御の兼用なら5体。

ドラゴンだけで必要になるのは11体。進化させる回数はそのまま33回となるわけで。
攻撃と防御でドラゴン分けると10体になって、16体必要になるとか。48回進化させる必要があるんだぜ?

正直考えた瞬間気が遠くなったのでドラゴンデッキは諦めた。


そもそもちょっと前に最高レア度のモンスターをゲットしてしまったからな。
600万人の登録者がいる中で、流通してる枚数は6000と数百枚ってレベルの。

まぁそのモンスターも進化できるヤツだから、それ考えると大変だけど。
進化させるためのモンスターがこれまたトレード規制とやらで手に入らない。
イベントの上位に食い込めばランキング報酬で貰えるけど、俺の実力じゃ無理だしなー。
そのままでも結構強くなるからいいんだけど。


それにしても、ドラコレもトレード規制のせいで遊びづらくなったもんだ。
俺がやり始めた時に比べたら、「どうしてこうなった」って仕様変更が結構入ってるし。

一部恐ろしいほどの仕様変更があったせいで、トレードでカードが手に入らないという現象まで起きてるし。
カード自体の価値が一律で上がってしまった感じがあるんだよね。
前に手に入れられたレートじゃ絶対に無理になってしまった。


もう少し何とかなりませんかね。K○NAMIさん。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

そこの広告は閲覧者が最近楽天でみた商品が出るみたいよ?
俺はフロントミッションマウスとたまたま検索して見てしまった本がずっと表示されてるよ。
無題

>御神さん
つまり俺の楽天の検索結果がバレバレなのかw
いやまぁ楽天とかまず覗かないけどねー。
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター