忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おや?
気づいたらここの所更新をあんまりしてなかった。


まぁ、色々あるんだ。色々。
偉そうに言うと、「諸般の事情を考慮し、慎重に対応にあたりたい」って感じで。


いや嘘だけど。某ドラゴンボールのトランクス風に言うと「嘘ですっ!」って。
同じか。ちなみに劇場版の台詞ね。有名な「デデーン」が登場するブロリーの話。



昨日の話だけど、バイクの整備をしてきました。
もちろん、来月帰省するためにコンディションを整えようと。

「リアサスがオイル漏れしてるから、オーバーホールが必要かもしれません」
「チェーンが傷んでるし、スプロケの摩耗が進んでるから高速走行でアクセル全開するような事は避けた方がいいですよ」
「バッテリーは使用期間考えると、長持ちさせる対策するか交換した方がいいかもしれません」
「プラスチックパーツ全体の劣化が酷いですねぇ」

って言われた。


まぁ何だ。全体的に駄目な箇所が多くなってきてるって事だ。
確かに10年前の車種だからね・・・。経年劣化が酷いんだろうか。
1年前はエンジンのパーツが劣化してオイル漏れしてたし。

てかオーバーホールするとパーツ単位で3万弱かかるんだけど。
エンジンの時も3万したし。かと言ってリアサスがイカれたら困る。


チェーンとスプロケは早急に購入を検討しないと駄目かね。
パーツ持込で依頼するにしても、事前に予約入れないとすぐにできるわけでも無いし。
ただ、チェーンとスプロケを合わせると2万近くパーツ代かかるんだけど。


そして今回の代車もXR400だった。
そもそも代車の返却も地震の影響なのか滞ってる状況らしかったけど、まさかの奇跡。


今回で3回目だよ。もう色々と慣れたね。
普段の250との違和感を覚える暇も無く体に馴染むようになってた。
そもそもXR250との違いがMotard仕様になってることぐらいしか思いつかん。あと排気量だけ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター