忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前楽しみって言ってたヤツ
CBR1000RR.JPG


念願のCBR1000RRキター!


あ、レンタルだよ?


買うにしても、やっぱり一度は普段と同じように乗り回してみたり、自分の住んでるところに置けるか試しておきたくてね。


ちなみに結論として、普通に乗りやすいバイクだったよ。
前にレッドバジンの店員が「アクセル1~2mm単位で操作しなくちゃいけない」とか、「お前にはまだ早い」みたいなこと言ってたけど。

そもそも1~2mm単位で操作って、普段はやらないだけで全くできないとか無いし。
怖くてアクセル開けられないって話も聞いたけど、それ単純にチキンなだけだし。
パワーに振り回される人は操作下手なだけだと思う。初体験の俺でここまでできるわけだし。


まぁASEドライバーという設定だからかもしれないけど。
エンジンかけたら俺の相棒。シンクロ率120%よ。


とりあえず普段よく走る道を色々と回って、後は高速道路も試してみた。


その辺の車をごぼう抜きするの楽しいね。癖になりそう。
ひょいひょいって感じで避けながら走るってのはやっぱりXRにはできない芸当だもの。
アクセル回した分だけスピード出るっていう感覚は初めて。


ついでにアタックシールド(レースでよくある頭を伏せるアレ)も試したら、メットが飛んでいきそうになった←
今のレプリカって車体がコンパクトだからカウルのシールドもコンパクトなんだよね。


車体の取り回しに関しては、ハンドル切れる角度が45度くらいだからちょっとXRより厳しい。
ただ予想外に軽い。XRより重いといっても十分取り回せる。

あ、すり抜けも困らない程度にできた。XRよりは苦労するね。
といってもミラーの高さがXRと違う部分が困るだけか。セダン系の車がいるとちょっとすり抜けしづらい。
XRの場合はワゴン系の車高高いやつだと困るけど。そうゆう意味でXRより苦労した。


というわけで、別に買っても十分乗り回せることが判明。
置く場所にも困らない、街乗りでストレス感じない、すり抜けは・・・まぁこれも困らない、高速はヒャッホーイ。


よし、後は計画立てて買うだけだな。


少し玉数増える時期を狙ってみようかしらん。秋ごろなら2009年モデルの車検が切れるから、乗換えで手放す人もいるだろうし。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター