忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなに忙しい?
明日の作業が終わった俺です。こんばんわ。

今日の午後までは作業が無かったので、明後日開始予定の作業を着々と。
予定通り午後からは、先週作ったPT仕様書のレビュー。

ちょいちょい指摘が入ったので修正加えてチーム内で回覧。

先輩が

「PGってどこまでやった?」

と聞いてきたので、

「PT仕様書のレビューまで終わりましたよ」

と。

「1日前倒し?」

「ええ」

なんてやり取り。いや、実際は先輩が回覧回したやつを持ってきた時点で明日の作業が完了、
おまけに明後日の作業に手を付てる段階なんで実質2日前倒し。

順調に進めば明日には今週の作業が終わる予感。
テストデータが色々めんどくさいので、それで時間がかかりそうな感じがありますが、
それさえ終われば一発流してメインテストは終了。

後は分岐条件のテストさえ終わらせればPT完了の予定。

やべー。俺ってば優秀。

それもこれも、去年相当苦労したおかげだし、俺を育ててくれた人たちのおかげです。
まぁ、元々余裕がありすぎるスケジュール+作業のボリュームが少ないってのもありますけど。

このまま前倒しで作業してれば、マスタースケジュールは余裕で間に合うし、
万が一後の工程で障害が発生して戻り作業になっても余裕。

いいねぇ。


あ、先輩に休みの相談するの忘れてた。
いいや明日にしよう。それから作業の進捗報告を全然してなかった気がする。
これも明日からはしっかりしよう。俺向けには毎日記録してるんですけどね。

定時10分前くらいになったら、1日の作業をどこまでやったか、それから次の日の作業は何からやればいいかを簡単にメモ書き。それだけで次の日の作業がスムーズに開始できますからね。

それに週末挟む場合は、進捗忘れやすいからそれも防げるし。

やっぱ余裕もって仕事できる今の状態は最高です。
日々定時退社だから、帰ってからの時間もたっぷりあるってことで、ゲームに没頭できるし。

ゲームといえば、メタルギアの新作買いました。もちろん限定版。
予約してないのに限定版ゲットしました。

小さい(失礼)ゲームショップが近所にあるんですが、見事に予約キャンセルの品があったので。
今はPS2で「忍道」やってますから、それが全エンディング終わったらやりますかね。

そうそう、メタルギアの限定版買ったことで、PSPが5台目に突入しました。
映りこみに強い3000型が星井と思ってたので調度いいですね。
今度天気のいい日にナビとして使ってみたいところです。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター