忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういい加減にしてくれ
毎日同じことを教えてる相手。

1ミリも内容が設計書に反映されてなくて、さすがに腹が立った。

いい加減にして欲しい。


毎回、1~10まで説明してるのに、何で理解しないのよ。
全部理解しろとは言わないけど、既に最低でも6割ぐらい理解できるレベルの内容は教えてるし何回も教えてたら少しは覚えてもいいはずだぞ。


しかも、以前「その機能じゃ、こういった処理はできません」って言った内容すら忘れてたし。
再度、「この機能はこうゆう処理はできないんですよね?だとすると、この場合の処理って何がありますか?」って聞いてくれるならいいのに。


しかも俺が指摘した場所を直さない、直しても俺に確認をしないで先輩に見せてるから、とばっちりで俺まで怒られたんだけど。

おまけに直したって言っても、指摘した内容が1ミリも反映されてないっぽい。
むしろ何をどう直したかが気になるくらいだった。
そんな状態で先輩に見せたって「お互いの認識合ってないでしょ?」って言われて当たり前だっての。

他の人は教えた内容を一回で6割ぐらい理解してくれるし、残りは自分で補完しながら作業を進めて、最終的に9割ぐらいのレベルで俺に持ってきてくれるのに。


そうやって1~10までの内容を毎日1時間以上かけて教えてるせいで、俺の作業が全然進まない。
教えてるのは他にも沢山いるから、その人だけに時間を割けるわけじゃないし、俺自身の作業だって抱えてるのに。

その人と仕様の認識が合わないと、俺の前提が崩れる可能性だってあるのに。

ホントいい加減にして欲しい。たまには俺に自分の作業をする時間をくれ。
今日なんて残業して一区切りつく部分までやろうとしたのに、その人に2時間ぐらい説明の時間を割いたせいで残業した意味が無かった。
日中も同じ様な内容を説明してるから、都合4時間ぐらい時間使ってる。
他の人に説明した時間を考えると、今日の作業時間なんて3時間くらいだったぞ。


さすがに最後は「この内容は前回も説明したハズですよね?」って幾度と無く繰り返してた。
前はもう少し気持ちに余裕を持って説明できたけど、今はもう無理。

設計書の書き方聞かれたけど、「見本になるやつがあるんで、それを参考にしてください。参考にしてわからない部分だったら俺に聞いてください」って突き放しておいた。
そんな部分まで説明してたらキリが無い。俺は家庭教師じゃない。


ちゅうか相手は俺よりも一回りは上の人なのに、俺の方が現場経験が長いってアドバンテージ云々以前の問題でレベルが足りてない気がする。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター