忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキスパートになりました?
京葉線が舞浜駅でしばらく止まるというハプニングが朝起きました。
舞浜駅とは葛西臨海公園駅の隣の駅です。ついでに新浦安の次だったかな。

まぁネズミの王国のあそこです。

雨でダイヤが乱れ、おまけに前で電車がつっかえるとかでさらに乱れました。
で、舞浜駅とかその他大勢の駅で止まったわけです。


夢の国が見える場所で止まっても、反対側には現実しか見えませんでしたけどね・・・。


さて、今日は先週に引き続き会社でプログラムの設計書を書いてました。
午前中は勤務表などの作成とかやってました。
データで提出する際の期限を今日だと勘違いして提出したら課長から確認のメール。
というわけで差し戻しをお願いしたりしてました。

財布をトイレに忘れるという、うっかりもやってました。
事業部長が「トイレに財布忘れたの誰だ?」といきなりやってきたり、
近くのブースにいる協力会社の人に「あ、財布忘れたでしょ?」とトイレで渡してもらったりしてました。


まぁ午後からは順調とはいきませんでしたが作成は進みました。
リーダーからアドバイスを教えてもらってからがハイペースですね。
フローチャートとプログラムの設計部分に関してはお褒めの言葉をいただきました。

それ以外はまぁ、推して知るべし。

後はリーダーに具体的なポイントを挙げてもらったり、どんな問題点が発生するかの検討をしました。
まだまだ日が浅い割には結構プログラムとかに関する話は出来たほうだと思います。
現場で学ぶほうが力になる、というのは本当なんですかね。
未だにVBを使って仕事することには抵抗がありますが・・・。

今日はまだストレスを感じずに仕事ができたとは思います。

明日はゆっくりして明後日の英気を養っておきますか。
やることが見つからないけど・・・。髪でも切ってくるかな。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター