忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダニー、グレッグ、生きてるかぁ・・・?
地震だよ地震。

仕事中に作業の問題とか何やらを話してたらグーラグラ。


立ってられないぐらい揺れましたぜ・・・。いやまじで。
絶体絶命都市ばりに、「ふんっ!」って言いながらしゃがんだよ。

結局会社でもビル全体に避難命令的なのが発令。



そして会社からは何の音沙汰も無し。さすが俺の会社、意味がわからん。
とりえあず現場の上司判断で帰る許可が出たけどね・・・。
電車が動いてるはずも無いから、後輩と歩いて帰った(それなりに近所?だし)


とある先輩に「帰れる人は帰ってもいいよw」って言われたけどさ。
「え?じゃあ俺歩いて帰れるから、帰ってもいいですか?w」って言っておいた。


しかし酷い地震だ。特に宮城含め、東北在住の友人たちの安否が気がかり。
ネット見れる状態になってるのかは知らないけど、何かしらの方法で無事を知らせてくれると安心できるんだけどねぇ。


そういや、会社から東京方面が見えるんだけど、物凄い黒煙が上がってた。
まるでどっかの工場が火災になってたような感じ。
工場地帯方面もいつもより煙が多かったし、大惨事になってなければいいが・・・。


帰ってから停電してたけど、4時間ぐらいで復旧した。
そして復旧前に食料の買出しに行ったら、コンビニのパンとか弁当とか惣菜関連全滅だったっけ。



まぁ、何だ。今回の災害関連の募金があったら、積極的に募金するわ。
今までは他山の火事ぐらいの気持ちだったけど、今回の経験を通して何かと実感することが多かった。


てか、前は地震とか軽く見てたところがあったけど、マジで焦るね・・・。
冷静に行動できたと思ってはいるんだけど、ビルの外に出てひと段落してから足の震えが止まらなかったよ。



ところで、避難する時に会社の先輩・上司が俺よりも真っ先にいなくなってたんだけど、どうゆうこと?
単純に俺が余裕かましてただけなのかもしれないけど、結局強力会社の人と一緒に避難したし・・・。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター