忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々あったんだ
GW以来です。


まー何や生きてますが、仕事がちょっとねー。面倒なことになった。
ストレスの原因だよ。もの凄い胃が痛くなるってのよ。


さて、と。


今日は日曜だってのに面倒ごと。
今朝駐輪場見たら、俺のバイクが勝手に移動されてそのスペースにビッグスクーターが置かれてた。
あと俺のバイクカバーがサイドスタンドの下敷きになって引き摺られたらしく、一部破けてた。
別に使えなくなったわけじゃないけど、これは器物破損だろう(実際は知らん)ってことで、作業前に相手に言った。


もうね。即(でもないけど)管理人さんに苦情というか相談メールした。
まぁ休日だったから見てなかったらしく、最終的に電話で相談したんだけど。


でもって相手方とのやり取りの間に入ってもらいつつ(主に連絡的な)、相手方が帰ってきた時にバイクの移動作業開始。


これが難航した。
スクーター乗りってのはみんなああなのか?切り返し下手すぎだろ・・・。
何で「もう少し切り返して左に詰めればいいんじゃないですか?」って言ったのに、後退→ハンドル切る→前進→元の位置って・・・。ある意味凄いけどさ。

ちなみに俺のCBRを「んーもう少し右に寄せてみます?」ってやった時は、駐輪場の一部が「凹」って感じで凹んでる部分の淵ギリギリまで調整したのに。

下が見えない状態で淵ギリギリ通すとか俺ってスゲェ←

さて。何やかんややってとりあえず解決したけど。

最終的には大家さんが「駐輪所の置く場所について、こちらの伝達ミスで起きたことなんで、カバーは弁償させていただきます」って言われた。

俺としては傷つけた本人たち(お向かいのお姉さん♀とその弟さん♂)に払ってもらいたかったけどね。
自分たちがしたことが、本来どれぐらい問題だったかわからせてやりたいというか。
まーカバー使えなくなったわけじゃないから、本来は弁償してもらう必要なかったんだけど。


でもねー。トーシロさんが勝手に俺のCBR触ってたという事実が一番腹立つわけよ。
しかも何の断りも無く。そもそも「空いてる場所に置いてくれ」って言われてたのに、何で「空いてない場所」に置いてるんだよとか思った。


つうか買ったばっかりなのかはわからんけど、買う前に置けるか確認しろよって話。
俺だってCBR買う前に一日レンタルして駐輪場のスペース確認したんだし。
というかマジェスティというかビッグスクーター自体そうだけど、あんな無駄に全長あるもんを狭い場所に置けると思うなよな・・・。
どうせ買うならネイキッドの250~400、AT限定免許ならもっとコンパクトな250のスクーター(あるのか知らん。興味ないし)、確実に置ける125cc(アドレスとか)にしろっての。


あーもう疲れたわ。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター