忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買占め駄目、絶対
スーパーに買い物行ったら、ほとんど何も無かった。


これでもかって言う程。


特に日用雑貨は何も無いね。荒らされてる。電池なんて空っぽよ。
別の100キンタロスに行った時なんて、「電池コーナーはどこですか?」って店員に聞いてる人がいたんだけど、その人の立ち位置が電池コーナーの前だったし。


スーパーで困ったのは、卵が無いことだね。
これも買占め騒動の結果か?お一人様一パックって事は、大方家族連れで4パックとか買い占められたんだろうな・・・。


ていうか、ご家族で一パックとかにしてくれ。
そうすると基地外奥さんと旦那、子供が別々に買うんだろうけど。


いい加減にしろよな・・・。


あとアレだ。NEXが無い。
昨日まではあったのに・・・。1.5ℓは元より、昨日はあった500mlも無くなってた。


俺のストックは500mlが後4本しか残されてない・・・。
まぁ、近所の自販機で350ml缶が買えるんだけど、それもいつまでもつやら・・・。
1.5ℓじゃないとコストパフォーマンスも悪いし。350ml缶は自販機で100円だけどさ。
でもスーパーだと500mlが98円だからね。1.5ℓは178円。たまにセールで168円になる時もあるけど。


当たり前だけどコンビには147円という高級品。



ちゅうか卵は現実的にヤヴァイ。俺の食生活の中心は卵に頼ってるからな。


とりあえず買占めしてるヤツは今すぐ首をくくってくれ。
経済活動に貢献してるように見えるかもしれないけど、必要な物があっても必要最低限でいいじゃないかと思う。



せめて単三電池一パック、卵一パックでいいから俺に回してくれ・・・。
いや、最悪電池はいらないけど。ライターがこれでもかって言うぐらいあるし。
と言っても停電の時は懐中電灯無いと辛いし。




てか、電池買い占めるなら手回しで発電できる懐中電灯買えばいいじゃないか。
ちなみに俺は持ってるぞ。ただ、引越しのドサクサでどっか行ってるだけだ(キリッ



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター