忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷うね
最近、父親の従兄弟がkwskに借家持ってて、そこに「す ま な い か」って話があったんだ。


どうやら土地自体も借用地とかで、誰か住み手がいないとその土地を返さないといけないとか何とか。
でもって母親が地元で偶然その人と会った時にそんな話が出て、kwskに住んでる俺のところに話が回ってきたと。


ちなみにその家のスペック↓

・築半世紀(50年)
・kwsk駅まで徒歩30分(俺の足で20分ちょいなのは実測済み)。
・最寄のコンビニまで徒歩3分。最寄のファミレスも同じぐらい。というかコンビニの隣がファミレス。
・駐車場あり(別の人に貸してるから、事前に言えば空けてくれるとか)
・家賃は応相談っぽい。前に貸してた人は月5万だったらしい。
・バイクおk(1000ccでも大丈夫らしい)
・平屋タイプの2DK(間取りは見てないから細かい部分はわからない)
・庭付き(一応かなり小さな一軒家だと思ってもらえれば)


とまぁそんな感じ。条件だけ見ると結構いいのよね。
特に家賃。今よりも2万安いって結構大きいと思う。親戚価格でもう少し値切れる気もするし。
駐車場がいくらかわからないけど。借りるってなっても今よりは総合的に安く収まりそうな予感。


そんなわけで、昨日実際に立地だけでも見ておこうと思って行ってきたんだ。
最初に話聞いたときにグーグルマップのストリートビューで見たけど。やっぱ写真じゃ色々わからんし。


で、イメージとしてはサザエさん家をすげぇ小さくした感じ。
とりあえず事前に聞いてた「バイクおk」は物理的に無理だと思う。
磯野家の場合は塀から玄関まで結構距離あるけど、その物件は塀と玄関の間が2歩分ぐらいしか離れてないしね。
ストリートビューで見た時は塀と家の間に置けるかと思ったけど、現実は非情である。

庭っぽい場所に関しては玄関側から回り込めない構造。
簡単に言うと波平さんの部屋からしか行けない感じ。
隣はアパートだからそっちから回りこむとか不可能だろうし。

俺のバイクがオートバジンみたいに変形して空飛んで入れるなら別だけど←

でも改めて親に確認してもらったら「庭に置けるYO」みたいな返答だとか。
まぁ来月末に家の中見せてもらう約束を取り付けてもらったから、その時に確認しよう。
何か母親も見たいとか言ってるし。
その時はバイクで行くかなー。今回kwsk駅から歩いて行ったけど、さすがにもう一回やる気は無い。


でも内部構造が気に入れば、築年数とか駅までの距離とか妥協しちゃえばいい話だよね。
通勤に関しては大通り近いから駅まではバス使えるし、そもそも自転車でもいいし(置けるなら)


まぁ後は実際に引っ越すってなった場合に諸々の手続き含めて面倒事が多いなー。
その時は1ヶ月ぐらい部屋ダブらせて、細かい物はバイクで運んで、残りは業者って手があるけども。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター