忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWだって?
ゴーオンウィング(合ってたっけ?)とかゴールドウィングの略かな?


三連休終わって仕事。先週まで何やってたやら。
まぁノートに全て書いてあるから問題は無かったけど。


今年度のノートへのメモっぷりが凄いのよね。毎日何かしら書いてる気がする。
元々忘れっぽいからね。仕方ないね。打ち合わせの時に議事録としても役立つし。


そういや今日で4月終わりか・・・。早いな。


そしてGWの後半は特に予定が無いのが何とも。
相棒の修復祝いにどっか走りに行こうかなー。振り切ろうかなー。


海ほたる辺りから千葉の暴走房総半島辺りを回る感じで。
今後少しずつお金貯めてナビィとか付けたいね。ちゃんとしたやつ。
PSPでも全く困らないけど、防水性はお察しくださいだから(割と大丈夫な気もするけど)、その辺しっかりしたやつ欲しい。

今はタンクバッグに入れ込んでるから、前みたいに剥き出しで濡れるとか無いけどね。
逆にバッグの中は操作性が悪いのが何とも。バッグの蓋というか。アレで十字キーが荒ぶってどうしようも無いときとかあるからね。

バイクより先に地図が目的地に向かうっていう。

あと時計欲しいな。マグネットで・・・駄目だタンクの外装は鉄じゃないからくっ付かない。
メーターの時計はたまにバッテリー外して充電する関係上、頼りにしないし。
セパハンじゃハンドルバーにってわけにもいかないし。難しいね。

理想はメットのスクリーンに投影してくれることなんだけど。まぁ走りながら時間見るとかあんまりやらないから、腕時計で十分な気がするけども。適当にショップ漁ってみよううかな。


そろそろブーツとメット新調したい。ブーツは防水(笑)になってきてるし、メットはフルフェイス欲しいし。
うーむ。予算が足りない。ライダーの辛いところだ。
PR
迷うね
最近、父親の従兄弟がkwskに借家持ってて、そこに「す ま な い か」って話があったんだ。


どうやら土地自体も借用地とかで、誰か住み手がいないとその土地を返さないといけないとか何とか。
でもって母親が地元で偶然その人と会った時にそんな話が出て、kwskに住んでる俺のところに話が回ってきたと。


ちなみにその家のスペック↓

・築半世紀(50年)
・kwsk駅まで徒歩30分(俺の足で20分ちょいなのは実測済み)。
・最寄のコンビニまで徒歩3分。最寄のファミレスも同じぐらい。というかコンビニの隣がファミレス。
・駐車場あり(別の人に貸してるから、事前に言えば空けてくれるとか)
・家賃は応相談っぽい。前に貸してた人は月5万だったらしい。
・バイクおk(1000ccでも大丈夫らしい)
・平屋タイプの2DK(間取りは見てないから細かい部分はわからない)
・庭付き(一応かなり小さな一軒家だと思ってもらえれば)


とまぁそんな感じ。条件だけ見ると結構いいのよね。
特に家賃。今よりも2万安いって結構大きいと思う。親戚価格でもう少し値切れる気もするし。
駐車場がいくらかわからないけど。借りるってなっても今よりは総合的に安く収まりそうな予感。


そんなわけで、昨日実際に立地だけでも見ておこうと思って行ってきたんだ。
最初に話聞いたときにグーグルマップのストリートビューで見たけど。やっぱ写真じゃ色々わからんし。


で、イメージとしてはサザエさん家をすげぇ小さくした感じ。
とりあえず事前に聞いてた「バイクおk」は物理的に無理だと思う。
磯野家の場合は塀から玄関まで結構距離あるけど、その物件は塀と玄関の間が2歩分ぐらいしか離れてないしね。
ストリートビューで見た時は塀と家の間に置けるかと思ったけど、現実は非情である。

庭っぽい場所に関しては玄関側から回り込めない構造。
簡単に言うと波平さんの部屋からしか行けない感じ。
隣はアパートだからそっちから回りこむとか不可能だろうし。

俺のバイクがオートバジンみたいに変形して空飛んで入れるなら別だけど←

でも改めて親に確認してもらったら「庭に置けるYO」みたいな返答だとか。
まぁ来月末に家の中見せてもらう約束を取り付けてもらったから、その時に確認しよう。
何か母親も見たいとか言ってるし。
その時はバイクで行くかなー。今回kwsk駅から歩いて行ったけど、さすがにもう一回やる気は無い。


でも内部構造が気に入れば、築年数とか駅までの距離とか妥協しちゃえばいい話だよね。
通勤に関しては大通り近いから駅まではバス使えるし、そもそも自転車でもいいし(置けるなら)


まぁ後は実際に引っ越すってなった場合に諸々の手続き含めて面倒事が多いなー。
その時は1ヶ月ぐらい部屋ダブらせて、細かい物はバイクで運んで、残りは業者って手があるけども。
こりゃいかんね
週末辺りからフラグビンビンだったんだけど、どうやらギャラクシックGXTウィルス感染症になってしまったらしい。


ただの風邪ともいうけど。


昨日は大変だった。クスリの副作用で眠くて眠くて・・・。
まぁそれがどうやら相当体調悪そうに見えたのか、先輩なんかは「別に病院行ってきてもいいよ?」と言ってくれたけど。


とりあえず今日休むってことでお願いした。
喉の痛みが酷い風邪の場合って、徐々に悪化して熱出るパターンが多いからねー。


今回も早めに医者でクスリ貰ったから、後は飯食ってクスリをキメて。
でもってサウンド療法。コレで完璧。やっぱりFireBomberの歌は元気が出るね。
病は気からって言うし、少なからず滅入っちゃうのがあるとよくない。


さーて明日からバリバリとは言わないけど、パリパリぐらいで仕事やらんとね。

プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター