忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっと物色
Y○D○BASHIカメラで色々見てきた。

・腕時計
手ごろな値段でいいのはあった。
でも残念。俺は右手に時計を着けるから、基本的に右利き用に作られてると着けづらい。
店員に聞いたら何かるかもしれなかったけどね。
勝手に寄ってきて物色の邪魔されたから追い返したんだよね。ほんっとに邪魔だわ。


・最新のWALKMAN
いじってみた感想としては、若干レスポンスが悪い気がする。
タッチパネルに関して言えば、多分保護フィルム次第で操作性は変わると思う。
ちょっと指を動かしづらい。

インターフェースはWALKMAN基準だから、iaiaPodみたいな腹立たしさは無かったかな。
音楽のフォルダ表示とかできてたみたいだし。
ただ、デモ機が音楽の分類キッチリしすぎてるから、その辺は使ってみないと実際にはわからないってのはネックだわ。

あとPCとプレイヤー間のインターフェースに何かしら専用のソフトが必要なのかが見えない。
そもそもスマホに買い換えたらいらないんじゃね?って気がしてきた。

・携帯
俺の欲しいAQU○S PHONEがあったので弄ってきた。
やっぱりやたらプッシュされるiaiaPhoneよりも操作性は段違いだった。
「戻る」というボタンがあるだけで、ここまで違うってのが驚きだわ。

問題があるとすれば、デモ機に防犯装置みたいなのがついてて、画面右下の一部が切れてたことだった。
アプリの起動ボタンがそこに表示されると非常に押しづらくて仕方が無い。
あとホーム画面でそこに何が表示されるかが気になったりとか。

やはりS○ft Bankの店頭で弄り直す必要があるっぽいな。
でも3D表示とか、触ってみないとわからない部分は新鮮で面白かったわ。

・テレビジョン
とりあえず32型の購入を考えてるから、そのサイズだけ絞って見てきた。
値段の平均が4万程度って考えると、結構安いのね。
テレビジョンの購入資金に関して言えば、親が商品券を30K分くれるらしいから、実は7~8万するやつでも平気で手が出せたりはするんだけども。

あと、商品見てるとやっぱり勝手に店員が寄ってきた。
「よろしければご案内しましょうか?」って、よくねぇよ邪魔だよ。そして邪魔だよ。

当然のごとく腕時計同様に「いらない」って追い返した。
何で彼らはゆっくりと商品を見る時間をくれないのだろうか。
商品を見に来たのであって、店員の話を聞くために店に来たわけでは無いってのに。



総括としては、まず腕時計はもう一回じっくり見ないと駄目ね。
元々ふと気が向いて寄っただけだったから、何も考えてなかったわけだし。
まぁこだわりは無いから、1万程度のやつをそのうち買えばいいかなってレベル。

音楽プレイヤーは見送り。
スマホに買い換えて、そっちの音楽プレイヤーが普通に使いやすかったら買う必要は無いし。
まぁそしたらiaiaPodともさっさとオサラバできるしね。俺の部屋に林檎製品があるなんて許せない現状だし。

テレビジョンはレコーダー機能があるやつとか、もう少し幅を広げて検討する必要はあるな。
そこそこ高い買い物だから慎重になっておかないと。
あとテレビよりもゲーム主体だから、そっちの使い勝手をメインにしないと。
むしろチューナー付いてるPCモニタでもいいんじゃないだろうか。

携帯は欲しくなった。すげぇ欲しい。元旦で1年になるから、買い替え時の違約金とか考えてもそんなに費用は高くなかったし。地元に帰ったらいつもの店に行って話を聞いたりしたいところ。


大体そんな感じで欲しいものの物色をしてきた。
次はもう少し焦点当てながら時間をかけて見ようかね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター