×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
我が活動の軌跡
| |
この前楽しみって言ってたヤツ
念願のCBR1000RRキター! あ、レンタルだよ? 買うにしても、やっぱり一度は普段と同じように乗り回してみたり、自分の住んでるところに置けるか試しておきたくてね。 ちなみに結論として、普通に乗りやすいバイクだったよ。 前にレッドバジンの店員が「アクセル1~2mm単位で操作しなくちゃいけない」とか、「お前にはまだ早い」みたいなこと言ってたけど。 そもそも1~2mm単位で操作って、普段はやらないだけで全くできないとか無いし。 怖くてアクセル開けられないって話も聞いたけど、それ単純にチキンなだけだし。 パワーに振り回される人は操作下手なだけだと思う。初体験の俺でここまでできるわけだし。 まぁASEドライバーという設定だからかもしれないけど。 エンジンかけたら俺の相棒。シンクロ率120%よ。 とりあえず普段よく走る道を色々と回って、後は高速道路も試してみた。 その辺の車をごぼう抜きするの楽しいね。癖になりそう。 ひょいひょいって感じで避けながら走るってのはやっぱりXRにはできない芸当だもの。 アクセル回した分だけスピード出るっていう感覚は初めて。 ついでにアタックシールド(レースでよくある頭を伏せるアレ)も試したら、メットが飛んでいきそうになった← 今のレプリカって車体がコンパクトだからカウルのシールドもコンパクトなんだよね。 車体の取り回しに関しては、ハンドル切れる角度が45度くらいだからちょっとXRより厳しい。 ただ予想外に軽い。XRより重いといっても十分取り回せる。 あ、すり抜けも困らない程度にできた。XRよりは苦労するね。 といってもミラーの高さがXRと違う部分が困るだけか。セダン系の車がいるとちょっとすり抜けしづらい。 XRの場合はワゴン系の車高高いやつだと困るけど。そうゆう意味でXRより苦労した。 というわけで、別に買っても十分乗り回せることが判明。 置く場所にも困らない、街乗りでストレス感じない、すり抜けは・・・まぁこれも困らない、高速はヒャッホーイ。 よし、後は計画立てて買うだけだな。 少し玉数増える時期を狙ってみようかしらん。秋ごろなら2009年モデルの車検が切れるから、乗換えで手放す人もいるだろうし。 PR コメントを投稿する
<<返してきた | ブログトップ | 難しいと言うか>> | プロフィール
HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを 包み隠しつつ書いていきます。 結構愚痴になることも多いですが、 生暖かく見守ってください(笑) カレンダー
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/30)
(10/03)
(10/04)
(10/05)
(10/06)
(10/07)
(10/08)
(10/08)
(10/09)
(10/10) カウンター
|