忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある意味では必要だったのかも
有線ルーターに変えてから思ったこと。

PSPでのネット接続をどうしようかと。


で、思いました。「PS3があるじゃねぇか」と。
メタルギアのピースウォーカーをやってると、アクセスポイントでの兵士ゲットをやりたくなるんですよね。


というわけで、Storeからアドホックパーティーをダウンロードしてみました。
ダウンロードしてインストールしたら、起動するのにUpdateが必要だとさ。


何で最初から最新版を配信しないのだろうか?


何はともあれ、インストールして早速アドホック起動。
これでどんな兵士がゲットできるか、wktkしながら。


「20GBモデルのPS3は無線LAN機能を搭載していので、アドホックパーティーはご利用になれません」


機動戦士起動せんし。


あのー中身は40GBなんですが、ダメですかね?
ダメですか。そうですか。残念です。


そういや、PS3を2台持ってるというネタを書いたかどうか忘れた。
前々から初期型のPS3が星井と思ってて、探してたら近所のゲームショップにあったから買ったんですよね。
20GBモデルのやつ。しかも相場の半額で。

理由はPS2のゲームをやりたいから。PCのモニターで。
何せテレビは処分する予定だったし、場所をとる大きいPS2を持っててもしょうがないと思ったので。
PS3一台で初代からのゲームが賄えるならそれが一番ですからね。


とにかく、初期型の20GBは無線機能が無いってことで、アドホックパーティーが起動できず、
メタルギアの兵士ゲットも断念することになりました。
いや、まだ前のルーター持ってるから、そいつを繋いでやれば大丈夫ではありますがね。
でもわざわざ設定弄るのもメンドイ。


というわけで、気が向いたらやることにしましょう。
久しぶりにPSPでも持ち歩いて、どっかで兵士ゲットの旅にでも出ようかな。

専門時代には、MPOやってたから帰り道とかでひたすら兵士をゲットしてた記憶があります。
何せ寮への道のりは住宅街。その辺の家庭の無線LANの電波が使いたい放題(何


あ、ピースウォーカーって言えば。

Image113~00.jpg

俺の時代が来たってことでOK?

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

自分は前の無線ルータを有線ルータに接続して無線のアクセスポイントとして使ってます。
ポートは開放できなくなったけど、無線ランは普通に使えるので。
無線ルーター>有線ルーター>WANですが、普通に使えてますよ。

>>俺の時代が来たってことでOK?
OK!
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター