忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マウンテン

どうやら俺のバイクは「山バイク」と呼ばれるらしい。


俺の母親、父親、じいちゃん、友人のじいちゃん。
みんなに「あぁ、山バイクか~」とか言われた。


2年前の話ですが。


間違ってはいないんだ。山=オフロードを指してるなら。


とまぁ、そんな感じなんで、とりあえずバイクで病って山行って来ました。
何だ「病って」って?普通に変換したら出たぞ。


さて置き。


CIMG1849.JPG
中腹ぐらいにある道の駅で休憩。


CIMG1874.JPG
道の駅が遥か下に見える。そして左上には福島の町並み。

フハハ!見ろ!人が見えない!


CIMG1861.JPG
山頂付近にある、有名な心霊スポットの前で撮影のために休憩。
心霊スポットも撮影しようと思ったけど、沢山のオーブが写りそうだったんで止めました。



CIMG1872.JPG
山頂にて折り返しポイント。絶景だ。
もはや町並みすら見えない。


こんな感じで。


それにしても、さすがXR250。山を走ることに関しては普段より性能が上がりますね。
上り道で気付いたら時速85kmで振り切ってました。

いやね、一応山道だからアクセル多めに回さないとって思ってたんですよ。
そしたら何故か普段よりレスポンスはいいわ、パワーが出るわ。

後ろから着いてこようとしてる車とか、気付いたらミラーの遥か彼方。

山頂付近の道では、目の前のワゴン車が途中の待避所で道を譲ってくれました。


すいません。煽るつもりも、プレッシャーかけるつもりも無かったんだ。
ただ、普通に走ってたのに追いついてだけ。
心霊スポットの前で写真撮影してたら通り過ぎた車だったけど、5分程度の時間差は余裕で詰められただけなんだ。

ゴメンね!速くてさぁ!

で、車1台越したら、今度はトラック。これがまた頑固に道を譲らない。
別に張り合ってるわけじゃないけど。普通に追い付くし、向こうがカーブで減速しようが、俺は減速しないで曲がれるから更に距離が縮まると。


俺はコースを熟知してる俺の前を走ろうなんていい度胸だ。ましてトラックで。
旧道から新道への合流直前でやっと譲ってくれたっけなー。
そしたら対向車線から乗用車来るし。アレ、絶対わざとだろ。

さすが仙台ナンバーのトラック。2年前も同じように下りで煽ってくる馬鹿がいたくらいだからな。

まぁ、見てから回避余裕でした。ASEドライバー舐めんな。


そしたら今度は、俺の車線側にある駐車場に、対向車線から入ろうとするどっかの会社のアホな車。
普通わかるだろ、バイクとの距離感くらい。おまけに一旦止まってるんだから、すぐに車線越えて曲がれるはずも無いのに突っ込むなよ。

危うく正面衝突。これも見てから回避余裕でした。思いっきり後輪がズサーってなったけど。
相手を軽くアレしようかとも思ったけど、いい気分で帰省中だから止めました。
変なトラブル起こしたくないし。スピード・斑鳩・ワゴンはクールに去るぜ。


気付いたら今回のお出かけで50kmぐらい走ってました。
おかしい、家から10分ぐらいで山道への入り口だってのに。
そっからずっと上り道。どんなマジックが働いたのやら。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター