忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気者?
最近会社でPCを使った講義をしているのですが、その際に自分でマウスを持ち込んでます。
ノートPCなのですが、なんせ取引先のせいかIBMのノートPCです。
そしててIBMのノートは困ったことにタッチのパッドがありません。

キーボードの真ん中くらいにパーマンに出てくるコピーロボットの鼻みたいなボタンがあります。
で、それでカーソルを動かすわけですが、使いづらい。
なのでトレーナーの方が「マウス持ってきて使ってもいいよ」と言ったので持って行ってます。

そう、フロントミッションのマウスを。

友人たちはもちろん知っているアレです。
会社の研修場所で堂々と使ってます。トレーナーには何も言われません。
最初は「もっと普通のマウスは無いのか?」と注意されるかと思ったのですが。

うちの会社の基本理念にある「一人一人の個性を大切にし~」という部分が効いてるのですかね。
そして同期の人たちには「何これ?」と物珍しげに聞かれます。
そしてみんな「使いづらくない?」と言ってきます。

ですが、「これでFPSのゲームやると面白いよ」と言うと、「確かに」と納得してくれます。
特に「WarRockやりやすいしね」と言うと「やべー、これでやりてー」と言ってくれます。

というか、みんな結構オンラインゲームとかやってるみたいで意外ですね。


まぁ会社にも何も言われないし、このまま研修の間使おうと思います。
そして俺の隣の席の友人には「今度ちょっと買ってくる」と言ってます。
またフロントミッションマウスの信者が増えました。

このままどんどん増やしますかね。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター