忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林檎とかうぜー
今日、買い物の帰り道に自宅付近の住宅街ルート通ったら三輪車で子供が飛び出してきた。
俺がASEドライバーじゃなかったら間違いなく轢いてたわアレ。


いやまぁ、子供がちょろちょろしてる時点でいつでも止まれるスピードに落としてたけども。
あの道ってアホとかバカが60kmぐらいで飛ばしたりするから、下手したらあの子供の命は無かったんじゃないだろうか。


ホントにそれぐらいいきなりのタイミング。
しかも俺が子供の3~4m手前で止まってから母親が慌てて子供のところに駆け寄るとか。


でもって母親は俺に何も無し。普通「すみませんでした」の一言ぐらいあるもんじゃないだろうか。
いいけどさ。変わりにヘルメット越しに睨み付けておいたから。


流石にこれは我慢できなかったわけで。
子供に対してじゃなくて母親の方に対して。子供に罪は無い。3歳児ぐらいだったし。


何がって、子供が三輪車乗ってるのに車道側をフラフラさせてた上に、目を離してたわけでしょ?
少なくとも子供が親の後ろにいた時点で見えてるわけが無い。
最低限、横に並ぶか少し後ろを歩くかして目が届く範囲にいるべき。


親として無責任じゃないだろうか。というか考えが足りない。


そもそも車道側で子供を自由にさせるなよ。
子供なんてのは平気で道路の真ん中に出て行くっつーの。



やれやれ・・・。



しかしアレほんと他の車だったら恐ろしいことになってるよな・・・。
いやマジで。1.5車線ぐらいの幅なのに有り得ないほどスピード出すアホなバカを何度も目撃してるんで。


しかもこっちのドライバーってのは人がいても避けようとしないからな。
あくまで歩行者をどかそうとする感じ。常に車優先みたいな状態だから困る。


子供と一緒に交通安全教室行ったほうがいいじゃないだろうか?

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター