忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満足
昨日、同期♀の送別会があった。

以前俺のプロジェクトにいたんだけど、俺が参入した年の終わりごろに脱退したのよね。


でもってそいつが先月辞めたわけで。
辞めた理由が凄いよね。今のプロジェクトの契約が切れるから「あ、ちょうどいいから辞めよう」ってなったらしい。


さて。


送別会は俺の出向先の別のプロジェクト主体(同期がいたとこ)で行われたんだけど、そこのリーダーに聞かれた「○○(俺のプロジェクト)でアニメとかゲーム好きなやつって誰?」って。

何でそんな話になったかは後述するとして、後輩が「やっぱ斑鳩さんじゃないですか?」って。


あれ?割と俺はそうゆうキャラを出してないはずだったんだけどなー。
隣の席の人とガンダムについて話す程度だったし、ガンダムの内容だって『一般常識』と呼べるレベルだったし。

ほら、全シリーズ抑えてたりするのは社会人として当たり前だから。



で、一次会が終わってリーダーがそうゆうこと聞いた理由がわかったのが二次会。


たまたま同じ卓に座った別プロジェクトの先輩方。
いきなり目の前で何かのギャルゲーの会話を始めてた。


もちろん俺が我慢できるはずもなく、気付いたらそこだけ異様な内容の会話が繰り広げられる結果になった。


その辺の詳細は書いたら直木賞がとれるぐらいの素敵な作品になるので割愛するとして、エロゲのメーカーやらタイトルやら、「幼女は愛でるもの」とかみたいな。


普段食堂で見かけても全力でスルーしてた先輩たちだったし、飲み会で一緒になっても全然話さなかった人たちだったけど、まさかここまで俺以上に素晴らしい知識をお持ちだったとは・・・。

もうね、純粋に尊敬できる人たちだった。
「俺、どうやったら先輩たちのプロジェクトに入れますか?」って聞いてしまったよ。


とりあえず、先輩方の一人が「リリマジ(なのはオンリーイベント)は毎回行ってるから、もしかしたらすれ違ってるかもね」って言われたんで、「来月は是非ともすれ違いましょう!」という謎の約束をした。

あと先輩が「プリキュアはお勧めだから是非見てほしい。新シリーズ始まったばっかりだから、新作見るなら今がチャンスだよ」って言われたんで、全シリーズ制覇しようと心に決めた。


それにしても人は見かけによらないというか。
こんなに素晴らしい人たちが身近にいたなんて知らなかったというか。


オタクな趣味で先輩と仲良くなれる日が来るとは思ってなかったから嬉しかったわ。
あの先輩方と一緒に仕事できれば更に楽しいんだろうなー。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター