忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案泥井戸
そろそろiaiaPod Touchを手放したい。というわけで新しい携帯のアプリを色々と捜索中。
いやね、一応iaiaPodにもアプリ入れてたわけだし。

ニコニコ動画だけ。

まぁスマホの方で必要になってくるのは、やっぱり音楽・動画・画像のメディア関連ね。
特に画像はデフォルトのアプリが使い勝手悪いってレベルじゃない。

画像の表示が日付順にまとめられるわ、読み込みが異常なまでに遅いわ。
おまけに何かフォルダとかアルバムの表示が荒ぶったりするし。

極めつけは画像の切り替え。画面の端から端までスライドさせないと切り替わらない。
ホントに端から端。むしろ淵からオリオンをなぞる勢いじゃないと駄目なレベルだった。

これに関しては素直にiaiaPodの画像ビューアが使いやすいと認めざるを得ない。
まぁアレは画像の表示順がフォルダに格納した順番、しかもどうやっても表示を切り替えられない、変な編集ボタンとかいじると電源入れなおさないと操作が解除できないとか、根本が基地外すぎる仕様だけども。

あとiaiaPodからは画像を消せない。何でもかんでもPCが無いと駄目。
ポータブル音楽プレイヤーの自覚が足りないんじゃないだろうか?

俺のバイブル「D-LIVE!!」を全巻入れる時の苦労ときたら・・・。
まずフォルダを2つ用意して、片方にリネームとか必要な加工したやつを突っ込む。
次にDOSバッチを作って(手動だと名前順に格納されるかわからないから)もう片方のファオルダに名前の順番でコピーする。
そして最後にiaiaTuneを使って画像を転送すると。


よくがんばった俺。
D-LIVE!!だけじゃなくてMMRとか寄生獣とかユニコーンの小説とか。


ちなみに今回見つけたアプリは表示順とかちゃんと切り替え可能だし、画像の削除とかもアプリ側から管理できる。
俺がすることはSDカードに画像入れるだけ。
まぁインターフェース自体はiaiaPodに近いけど、そっちと比べたら雲泥の差よね。
100倍使いやすい。iaiaPodはゼロだから何倍してもゼロかもしれないけども。

というわけで画像は解決。次は音楽と動画だな。

SHARPは元々音楽プレイヤー出してるし、インターフェース自体に不満は無いけど、やっぱりフォルダ表示できないのは厳しい。俺にとっては慣れ親しんだ機能だし。
PSPとかWALKMANとか、もっと前だとGIGA VITA BEAT時代とか。
それ以前のMP3プレイヤーにはそんな機能無かったけどな。MDのデジタル版ぐらいだったし。


いいのが見つかるといいなー。無くても不満は無いけどね。
iaiaPodの不便さに比べたら。
何度も言うが、ホントにヤツはポータブル音楽プレイヤーとしての自覚が足りない。
行方不明のイヤホンが発見できて、アプリの導入が完了したらさっさと中古ショップに卸しに行くか。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター