忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作
CALL OF DUTYのMW3を買ってきた。

なんとなーくブックオフに行ったら置いてあったから即買った。

てか俺、MW2やってなくね?まぁいいや。
ストーリー自体はプレイ動画見てるから知ってるし。


でもって当日クリアだよ。
ストーリーが濃いのにプレイ時間で考えれば6~8時間ぐらいってのは、お手軽だと思うんだよね。

特に俺の場合はクリアに数十時間かかるゲームとかやりたいと思わないわけだし。
RPGとかって苦手なのよ。ドラクエとグローランサー(ただしPS版に限る。PSP版なんて無かった)は好きだけど。


あぁ、ロックマンDASHシリーズも一応RPGか。



それにしても、前は苦手ジャンルだったFPSだけど、面白いゲームだと楽しめるね。
苦手なのは変わらないけども。どうにもスコープ使わないと上手く当てられないし。


FPS専用のJOYスティック的なのがあれば、PC版でもいいとは思うんだけど。
トリガーとグレネードの使用を右手だけでできるようにして。

でもって移動は左スティックで操作して、武器変更とかアサルトライフルに装備されたグレネードとかショットガンの切り替えも左手にまとまってるといいな。

あとダッシュは右足か左足のペダルにしてさ。ジャンプも同様。


そうゆうJOYスティックというかコントローラーのセットがあればなー。
それ使えば戦場の絆みたいなゲームも楽しめるじゃん。

戦場の絆やったこと無いけど。アレのマクロスバージョンが出るなら間違いなくプレイするわ。
筐体のバリエーション欲しいけど。初代型、プラスに出てきた脳波コントロール型、7でお馴染みギター型、Frontiear時代からのエクスギア搭載型と。


話が逸れたな。


気が向いたらMW2もプレイしようかな。
実は諸事情でPCの北欧版探してるんだけど、中々見つからなかったんだよね。
規制の違いでとあるミッションの仕様がちょっと変わるだけだから、国内版でも問題無いんだけども。


でもってさらに気が向いたら別のCoDシリーズもやってみようかな。



それにしても、今回のMW3もやっぱり一部の字幕が微妙だった気がする。
MWの時点でも、「Move」の掛け声が「動け」だったし。せめて意訳して「進め」じゃないだろうか。
もしくは「ゴー」でもいいわけだし。


まぁ「ここは荒野のウェスタンだ」ってのに比べたらマシか。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター