忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってきた
Androidアプリ開発の参考書。

最初はヨドバシ行ったんだけど、余りにも種類が少なくて困った。
対してiaiaPhone関連は本棚2つ占拠するレベルで充実してたのに。


つうか、あんなモノにそこまでスペース使うなよもったいない。


というわけで普通の書店に寄ってみたら、今度は逆に数が多くてどれにすればいいか30分ぐらい悩んだ。
どうにも参考書買うのって、はっきり言って初めてじゃないかってレベルだから、選び方がよくわからん。

書いてあることも似たりよったりだから余計に。
逆にどれかってもいいって感じなのかもしれないけど、書いてある内容は一緒でもレベル感が違うと俺が理解するまで時間がかかるからな。

まぁ何とか良い感じの見つけたけども。
結局javaから入らないといけないから、javaの基礎からAndroidまで書いてあるやつにした。



そういや、iOSとAndroidの違いって何かよくわかってなかったからネットで検索したんだ。
そしたら違いについてユーザー視点で書いてあるのを見つけたから読んだ。

↓コレね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1152104601


やっぱiOSなんてくだらねぇぜってのが俺の感想。
いや、どう転んでも単純に林檎が嫌いなだけなのはわかってるけども。
まぁ、自分らだけの箱庭作ってる感じのスタンスが気に食わないんだよね。


コレが人気あるって理由がいまだによくわからん。


SoftBankからもやたら宣伝メール来て鬱陶しかったしな。
どんだけプッシュするんだってぐらいに。売り場も優遇されてること多いし。


まぁ今後はAndroid使っていくつもりだし、やっぱり早いところiaiaPodを処分しないとな。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター