忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疑いの眼差し

ここ最近なんですが、花粉症のような症状が出ています。
といっても鼻水が出まくるとか、目がかゆくなって涙が出まくるとかではありません。
ちょっとした鼻づまり程度なんですよ。

去年の今頃は明らかに花粉症だって症状が出たんですがね。
今年はそれ程ではありません。
花粉症なのか、風邪が治りきってないのか判断に困ります。

一般的に花粉症ってやつは一度発症すると毎年出るって聞いたことがあります。
コップと水の例え話です。水が花粉だったかな。
水(花粉)がコップから溢れるとずっと溢れる状態になって症状が出ると。
で、水が増えることはあっても減らないので毎年発症するとかなんとか。うろおぼえですが。
ということは、今年症状が出ないのは水があふれてないから。

つまり、俺の人間としての器が大きくなったということか!?

まぁいい。しかし謎だ。
普通に外に出かけるし。むしろ山へあてもなく走り出すことが多いというのに。
窓開けて走るから花粉は結構入ってくるはずなんだけど。

症状がでないに越したことはないんだけどね。
去年は結構ひどい目にあった気がするから。
鼻づまりってやつは頭の回転が下がる気がするし、ぼーっとしてしまうから避けたいし。

あと、1度だけマスクをして出かけたことがあります。鼻まで覆うタイプのマスク。
その時は嘘みたいによく晴れた空だったので日差し対策も一緒にしてサングラスをかけました。
そしたら自分の息でサングラスが曇って前が見えなくなりました。

アブねー。走る前でよかった…。どうやらサングラスとマスクは共存できないらしい。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター