忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃったよ
前にチラッ☆とネタにした「MineCraft」ってゲーム。
ちなみに20ユーロぐらいだった。日本円?知らん。


というわけで、まだ始めたばっかりだけどすっかりハマってしまったよ。


何が面白いって、素材集めて加工して家作ったりダンジョン探索したりって。
地面をずっと掘っていくとダンジョンにぶち当たるし、周辺歩いてればぽつぽつと入り口があるし。


夜は敵が襲ってくるから家に引きこもって素材を加工するか、敵に立ち向かっていくか自由。
ちなみに敵で一番恐ろしいのは通称「匠」と呼ばれるクリーチャー。

プレイヤーに接近して爆発するもんだから、いきなり後ろにいた時は「あ、終わった」ってなる。
おまけに爆発が家の近くだったり家の中だと劇的ビフォーアフターになるっていう。
それが「匠」と呼ばれる理由なんだけどね。俺もリフォームされてしまった。

家は1回だけど、プレイヤーの命は何回リフォームされたことか。


あと素材のレベルというか何と言うか。そうゆうのが徐々に上がっていくのもいいわ。
最初は木の素材、次は木の素材から作った道具で石の素材&道具、次は鉄って感じで。
新しい素材を見つけた時は「キター」ってなる。あと石炭のありがたみがわかるゲーム。



まぁ興味がある人は高いもんじゃないし、買ってみるといいよー。
ただし意外とPCに要求されるスペックは高いので注意。

買う前にニコニコ動画で実況プレイとか見るといいかもね。
サボテン農家の人の動画は面白いし(1年前にうp主はサボテンになってしまったけど)、借金取りから逃亡するっていう設定の動画もいい。

「MineCraft一級建築士」なんてタグの動画は「すげぇ・・・」ってしか言い様が無いぐらいすげぇ。


そんな訳で今日も掘ったり建築したりしよう。
一応目標としてる建築物はあるから、ゲームに慣れてきたらそれの製作にも取り掛かりたいもんだ。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター