忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会
昨日は会社の忘年会行ってきました。


毎回思うんだけど、何でみんな忘年会だと俺に説教するのよ。


「斑鳩さんは来年4年目?そろそろリーダーやってチームを回せるぐらいにならないと駄目だよ!」

みたいな激励を沢山貰うんですよ。
今年は俺のチームって大量に新規参入者が入ったせいもあって、基本的な事はほぼ全員に俺が教えたって経緯もあるし、今の現場に長くいるだろうってことでやたら期待されてるわけで。

しかも元受の会社の人にも「斑鳩君とK君(先輩)はウチの会社から見れば同じ扱いなんだぜ」って言われたし。


俺の単価が高いのか?先輩の単価が安いのか?


さて置き。


大分いろいろとためになる話を聞けたし、不満やら愚痴も大分言えたし楽しかった。
例の問題児についても大分愚痴らせていただきました。ありがとうございます。


みんな同じ意見だったのね。そりゃそうだろうけど。


ちなみに自分で言うのは何だけど、俺はその人を見下せるくらいに実力はあると思うよ。
向こうが俺より10歳近く上とか関係なくね。
今の現場経験が長いってだけじゃなくて、多分根本的に向こうは何か足りないまま今に至る感じの人だから。


俺は人に恵まれたおかげで、密度の高い社会人生活を送らせてもらってるしね。
やっぱり環境は大事。


後は相棒と一緒に二人きりでカラオケで二次会。熱い2時間だった。


「斑鳩さんと一緒だと、KOTOKOとか入れても平気だから楽だわ~」


とか何とか。久しぶりだったから楽しかったわ。
次に行くなら年明けに新年会やってその流れだな。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター