忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ欲求不満すぎる
昨日の出来事。

バイク乗ろうとしたら、ハンドルロックが解除できない。
正確にはキーシリンダーに鍵が途中までしか入らない。

焦ったってレベルじゃない。どっちかっていうと、唖然としたっていうか。

20分ぐらいあれこれして駄目だったわけだけど。
部屋に戻る時の足取りが重かったわ・・・。

いやまぁ、結論としてはキーシリンダーの内部が変形したらしいんだけど。

もうね。レッドバロンのロードサービス経由でレッカー依頼していつものバロンに輸送して。
でもってそのままバロンの人と修理の打ち合わせをして。


あ、ついでに前後のブレーキパッドとかの交換もお願いしておいた。
前の点検で交換時期って言われててほったらかしだったからな。


大丈夫、前輪ブレーキを殆ど使わなくても早めの減速とタイヤの摩擦とエンジンブレーキでいける。
ほら、マン島TTレースでサンダーボルトがそうやって走ってたから。まぁあれサイドカーだけど。


ちなみに俺はこれを「サンダーボルト走法」って言いながら実践してた。
中々スリリングだったね。下手に前輪ブレーキ使えないから。
サンダーボルトは完全に使えない状態だったけど、俺の場合はまだ使える余地があったから全く使わないってことはさすがにしなかったけどね。



でもって今回は代車の手配ができなかったからM-BUS使って帰ってきたり。
バスの経路なんてわからんから適当にいつも使う電車の路線付近で降りて1駅分歩いて帰ったけども。

こうゆう時にスマホの地図アプリって便利ね。
線路沿いっても住宅街だからまっすぐスタンド・バイ・ミーできるわじゃなかったから。


それにしても終末にバイク使えないのが辛い。
何かもう気力が充実しないっていうかね。



はぁ・・・。早く帰ってきてくれ、俺のXR。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター