忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イツワリノウタヒメとサヨナラノツバサ
タイトルのまんま。


劇場版マクロスFを観た。昨日の夜ね。


ホントは二日に分けて観ようと思ったけど、前編見たら俺のチキンスキンがとんでもないことになったんで、そのままの勢いで後編突入。


くそう。もっと早くマクロス観てたら、劇場に3回くらいランカ観に行ったのに。
悔しい・・・。でもデカルチャー。


あ、シェリルはどうでもいいのであしからず。俺はランカ一筋だ。
いやちょっとだけシェリルもいいなーって思う瞬間があったけどね。


ランカの衣装が色々と凄かった。やはり俺のデカルチャー担当だけあるわ。



で、日付変わった辺りで観終わったんだけど、テンションMAX状態だったから困った。


「俺はこのテンションをどうしたらいい?」と自問自答しながら布団に入った。



それにしても三角関係に対する結末って、劇場版マクロスFは他の作品に比べると珍しい例だったね。
ネタバレは控えるからそれ以上言わないけど。


言わない代わりに書いたりもしないよ?


あとイサム・ダイソンがさりげなく出てたのもいいね。
TVシリーズの時の過去作品の登場キャラってマオだけだったし。
ランカの映画出演ネタを考えれば映像の一部含めてゼロだしな。

いやまぁ、楽曲って形でFIRE BOMBERも出てたと言えるのかな?

あぁあと、ガリア4だっけ?あそこの慰問ライブの時はブリタイとエキセドル、カムジンのポジションのキャラがいたか。


そしてやっぱり美味しいキャラのジェフリー艦長。
個人的にはとある名台詞が出なかったのが残念ではあるけど、それでも新しい名台詞が誕生したから気にならないという。


とまぁ、語り出したら止まらない感じがするのでこの辺で。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター