忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書類の大切さ

今日は転入届などの書類関係を済ませるために市役所とか行ってきました。
いきなり電車の路線を間違えて乗るも、問題なく目的地へ行けました。

千葉駅からモノレールで市役所を目指しました。
最初間違えて市役所の職場へ行ってしまったのは愛嬌です。
で、改めて場所を聞いて市民センターへ。

そこで転入届を書いて提出。そのまま住民票を発行してもらい警察署へ。
免許の住所変更の手続きも済ませました。
市民センターから警察署が近かったので便利でした。
でも部屋を出たのがお昼すぎだったせいでその時点で午後2時を過ぎていました。

遅めの昼食を食べるために駅の地下飲食街を見て廻りました。
でも値段が以上に高いので少しは安い蕎麦屋で食べました。
それでも平均500円近くしたので痛い出費です。安いメニューは280円だったんですけどね。
そば自体はとてもおいしかったです。細かく刻んだ柚子が入っていたのが味の決め手でしょうか。
味にアクセントがある感じでした。

ホントはレッドバロンも見に行きたかったのですが、時間がかかるので断念しました。あとバス代。
というわけでレッドバロンへ行くのはしばらくおあずけです。
行ってもすぐにバイクを買うわけではないのでお店の方にも余計な手間をかけさせてしまいますしね。

あとは帰ってきてから二人で「いただきストリート(字が合ってるかはわかりません)」というゲームをやりました。
土地や株を購入して目標の資産を稼ぐゲームです。土地の価値をあげるために投資するなど本格的でした。
まさにゲーム感覚で株を学べるというものです。戦略性豊かでやりがいがありました。
ビギナーズラックで1位で勝つことができました。これが現実だったら・・・。

そして夕方にはルームメイトの方が親戚の家に行くということで現在は一人です。
というわけで夕飯は食べに行くとお金がかかるので簡単なものを作りました。
スーパーで材料を購入。と言っても卵と牛乳ですが。

ご飯を明日の分を含めて炊いて、インスタントの味噌汁と、玉子焼きを作って食べました。
朝食のような夕食です。でもいいじゃない。俺は調理はできても料理はできないんだし。
早く料理のレパートリーを増やしたいですね。どこぞのゲームの丘野兄妹みたいに。あれはやりすぎだけど。
今の俺の腕は鳴風さん家の娘さんの初期状態くらいです。まぁ弁当にモザイクはかかりませんが。

そして初めて風呂に湯を張ってみました。昨日はシャワーで済ませたので。
しかし、お湯を溜めるのに30分かかるのはいかがなものでしょう。
しかも追い炊きできないので無駄なことこの上ないです。入浴は10分程度で済むわけだし。

それから友人と近況報告的なメールのやり取りをしてました。
明日はなんだかテストがあるそうです。合宿が終わってわりとすぐなのに大変そうですね。
ちゃんと合格できるようにがんばってもらいたいものです。
もちろんその友人と同じ会社に入るもう一人の友人も同様に。多分同じ日程でしょうから。


さて、明日は遂に三人目のルームメイトが来ます。エヴァ風に言うとサードチルドレンですかね。
どんな人でしょうか。最初の方同様に親しみやすい方だといいです。
特に趣味が合うかは重要なポイントですね。

心配であり、楽しみです。これから一緒に生活するわけですから。
3人で協力して楽しみながら生活したいです。

そういえば問題だったネットの件は自費でプロバイダを契約して導入する分にはかまわないそうです。
なので全員そろったらあらためて話合ってネットの導入を計画したいと思います。
すでに2人の間では導入は決定しています。あとは明日来る方次第ですね。
ネットに関して理解があることを祈るばかりです。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター