忍者ブログ
我が活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解散!!
どうやら俺の会社、来年の3月で無くなるらしいです。


こいつはビックリだ!


あ、倒産するわけではありません。
親会社に吸収合併されるらしいです。あなたと、合併したい・・・。


最低でも来年一杯は今の体制は維持されるみたいなんで、特に何の心配も無し。
給料も今の体制のままとか。

ただ、給料は向こうの方がいいんで、給与体系が見直されたら上がることはほぼ確実。
福利厚生についても、初年度の有給が少ないのを除けば、向こうがよさげ。

勤続年数もリセットされるとか。何せ吸収合併して新しい会社となるってことで。

しかしまぁ、ホントびっくりだわ。
どうせなるなら一流のサラリーマンになりたいって思ってたけど、こんな形で実現されるとは。
(親会社は東証一部上場企業。今の会社は東証二部上場)

アレ、何気に一流企業(かはわからないけど)に勤めてるシステムエンジニアって扱いですか?

ちょっと嬉しいかも。別に今の会社に凄く愛着があるってわけでもないから、
合併による人員整理とかいって解雇されないで、今の職業続けられるなら俺は気にしないしね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN:
斑鳩NEX
性別:
非公開
趣味:
いろいろ☆
自己紹介:
管理人の斑鳩NEXです。
ここでは日々斑鳩が感じた思いを
包み隠しつつ書いていきます。

結構愚痴になることも多いですが、
生暖かく見守ってください(笑)
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

[08/08 斑鳩NEX]
[08/07 珠沢]
[05/28 斑鳩NEX]
[05/27 御神]
[02/05 オトナの即愛倶楽部]
ブログ内検索

カウンター